SSブログ

江原啓之スピリチュアルヴォイス大阪レポ [その他]

4月11日、ついに生江原さんを見てきましたよ!


客層は絶対女性が多いと思っていましたが、見事に女性率85%!(ガチャTリサーチ)
だいたい平均40代って感じかな?
男性はいるのかと探してみたら予想以上にいたのでひと安心。

入場時にパンフレット?や公開カウンセリング申し込み用紙・お守り・人型の入った袋をもらう。

公開カウンセリングは、開演までに書いて近くのスタッフに渡すと、抽選で江原さんが公開カウンセリングしてくれるらしい。
オレは、気を抜きすぎて開演5分前に席に着いてしまったので、回避(笑)。
どうやら職場の知り合いも観に来ている事が発覚したので、公開ではちょっと聞けないよ、オレの相談は(笑)。

で、開演。
セットはセンターステージでした。
オレの席はスタンドの後ろから3列目ぐらいだったのですが、生江原さんは結構体がデカてよく見えました(笑)。
そういえば、男性のライブ?観に来たのは、いつぶりやろ?
グレイ(←スペル忘れた)ライブ以来かも?

内容は、講演の間に歌を挟んで進行。
江原さんの声量はマジ凄かったです。
オペラ?風の歌を生で聴いたのは初だったので、かなりビックリしました。
で、なぜか2曲目ぐらいで涙が出てきた。
詞が良かったんですが、ああいいなと思った程度の感動だったのに、普通に涙が出てきたから不思議な感覚でした。

お話は、色々為になる事が多かったッス。
オーラの泉の拡大版みたいでした。

「この公演は人生のきりかえがテーマです。一度、皆さん魂のふるさとに帰って下さい。だからおかえりなさいと言います。」
などと、スピリチュアルワールド全開でスタート。
オレの悩んでいる「愛」についてもたくさんお話があって勉強になりました。

球状のセットに乗った江原さんが、動きながら各座席の前にやってきて話してくれるので、どの席にいてもよく見えるいい構成だったと思います。
江原さんのMCも、自分の太っている事をいじってみたり、美輪さんのモノマネをしたりと、なかなかおもしろい。

で、「袋に入っていた勾玉お守りを出してみて下さい。」と江原さん。
各自、色が違うようで、それが守護霊さんから今のあなたへのメッセージという事だそうです。
で、江原さんが色ごとにどんなメッセージがあるか教えてくれました。

ちなみにオレのは青色。
お守り.jpg

「青色好きやし、やった~!」
と思っていた所、江原さんの説明による、青の人へのメッセージは…

「感情を優先させず、冷静に。
猪突猛進で、思い込みが激しいところがあるので。気を付けて。」


ぐぅの音も出なかったよ(笑)。

多分、せ…正解。

確かに柴君の事で冷静になれてなかったけれども。
で、またオレの思い込みですか(笑)。
オレの人生思い込みで生きてきたようなもんなので、思い込みをしないようにするとどうしたらいいか分からないんですが(笑)。

続いては公開カウンセリングのコーナー。
ステージで江原さんが紙を抽選。
「会場が広くてステージに出てきてもらえないので、一方通行の悩み相談になってしまいます。
なので、名前は公開しません。」
との事。

で、最初の相談が、
「性同一障害の娘が性転換手術をしたいと言っているが、どうしたらいいか。」

ビビッた!

まさかここで、この相談が来るとは予想してなかったから。
オレはこれを聞く為にここに呼ばれたんだろうか?
と軽く思いましたよ。
とりあえず、聞けてよかったです。

公開カウンセリングが終わると、人の形をした紙(人型?という)に
「あなたが苦しめられていると思う事、縛られている事などの想いを込めて下さい。あとで帰りに回収して私がお祓いします。しかし、回収を忘れた方は自己責任ですよ(笑)。」
との事。

自分の顔の前に紙を持って、想いを込め、最後に息を吹きかけて自分のエクトプラズムを付けるらしい。
真剣に込めてみる。
その間ステージの江原さんを見てみると、四方のステージに向かって十字を切ってくれていました。

最後に、センターステージ上の江原さんが、小林幸子ばりのセットで熱唱しながら上に上昇!
ビビリましたが、銀の紙吹雪も発射されて、すごく綺麗な光景でした。
セットがまず宇宙を意識したものになっていたから、照明とか半端なく綺麗でしたし、生バンドでしたからね。
で、江原さんが会場の皆さんに
「いってらっしゃい。」
と言ってくれました。(魂のふるさとから現世でまた頑張れの意味を込めて)

そんなこんなんで、公演時間は約3時間。
途中でたまらずトイレに行きましたよ(笑)。
多分公開カウンセリングで時間くったかも?

とにかく、セットとか演出がマジすごかったです(オレの趣味にあわない部分もあったけど)。
初江原、なんかいい勉強と経験させてもらったという感じですね。


2008-04-12 12:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

koko

江原さんのネタ(今度行きたいなって思って)探してたらこのブログにたどり着きました。
なんだか私と似てる!!!
男子でもなく女子でもない完全に心は男といいきれないし、女の子の方が好きとも断言できないんだけれど、男性が恋愛対象でないんじゃ?と感じてるんでこのブログに出会ったのもなにかの縁?っと思っていましました。
江原さんに私も会いにいってみるかなあ。
このブログ参考にさせてもらうね。
by koko (2010-12-02 20:39) 

ガチャT

kokoさん、コメントありがとうございます!
本当に何か縁があるかもですね☆

オレも、色々悩んでいる時に江原さんの公演を見に行ったら、心に響く言葉が聞けたので、行ってみたら何か感じる事があるかもしれませんね。

こんなブログですが、お役に立てたみたいでよかったです(´∀`)
by ガチャT (2010-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハラハラ感動の宅配便届く ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。