SSブログ

富士山に恋して [モロッコズ]

15日~16日にかけて山梨県へ旅行してきました!

行きの新幹線内からは全く富士山が見えず、絶望感漂うスタートでしたが、全室から富士山が見えるという旅館に到着すると、見事に富士山の姿が!

旅館の人達も口々に
「この時間に富士山が見えるのは珍しい。」
と言っていて、富士山が我がモロッコズの為に顔を出してくれたんだ!と感動。

その後、富士山の見える露天風呂を堪能し、ワイン豚のしゃぶしゃぶ他の豪勢な夕食に舌鼓。

そして、オレはほとんど一睡もしないまま午前3時ぐらいに宿を出発し、バスで富士山5合目へ。
この旅行のメインイベントである富士山のご来光を見るのです。

富士山の天気は快晴でして、目が痛いくらい眩しい朝日を見て、その朝日に照らされた見事な『赤富士』、更に富士山の下の方の森?に富士山の影がうつってできる『影富士』も見てきました♪

本当に日本一の山は雄大で、綺麗でした。

すっかり富士山に惚れてしまい(笑)、写真も撮りまくったので、そのうちアップします。

友人のもろやんのバースデーも富士山で祝えたし、雨にも当たらなかったし、本当に奇跡的な旅でした☆

しかし、本当に移動が長かった!
11月のメロン河口湖マラソンをひそかに見に行きたいなぁと思っていましたが、この移動は辛すぎなので完全に諦めます(笑)。


2008-08-17 10:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
かば2が終わって塗りますとも! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。