SSブログ

カウンセリングに行ってきた

予約がいっぱいで、やっと回ってきたジェンダーカウンセリングに行ってきました。

精神科医による初回カウンセリングという事でこれから自分がどういう治療をして行きたいのかと、いう事前アンケートを元に治療方法の説明が行われた。
胸オペ、ホルモンとネットでは知っていたけど、実際にするとどうなるのかを詳しく教えてもらう。

そんな身体的な治療の前には、かなりのカウンセリングと体の検査でこの人は本当に体は女子だけど心は男性ですよ、と確定する事が必要らしい。
そこに結構時間がかかるみたい。
うーむ…なかなか厄介(笑)やし、ここまでは保険はきくけど金掛かりそう(笑)
でも、そこを通さず自分の判断で他の病院等でホルモンとか胸オペをやっても罰せられる事はない。

でも、話を聞いたらやっぱり俺は胸は取りたいなぁ…と思う。
ホルモンはまぁいいかなぁと思うけど、マッチョにはなりたい願望がある。
ホルモン抜きでマッチョは厳しいよなぁ…

で、説明の後は自分がどんな生活を歩んできたかと、その時に辛かった事を子供の頃から順を追って聞かれる。
てか、ずーっと自分の苦しかった事の説明は、失恋?直後の俺にはなかなかキツくて、ちょっと泣いてしまった(笑)
そんな中でも先生は慣れているのか淡々としてて、さすがにプロだと思った(笑)

ちなみに、この人はここでのカウンセリング担当なだけで、実際の治療はまた違う、ジェンダークリニック界では有名な先生がするらしい。

で、説明を聞いて、治療をするなら契約書にサインをしてもらいたいとの事。
ちなみに治療を辞めたい時はいつでも辞めれて、別にキャンセル料とかも発生しないと。

やっぱり俺はFTMなのかFTXなのか、よく分からん状態なので診断して欲しくなったので、サインした。

で、次回の治療開始時に持ってきて下さいと、大量の心理テストの宿題を頂く。

ここでカウンセリング一時間終了。
ちなみにこのカウンセリングは保険効かなくて、料金は8640円(笑)
ほぼ説明やったけど…ボッタクリか?(笑)

そして初診の予約を取ったのだけれど、こっちも予約いっぱいで、初診は2ヶ月後になりました。
長いなぁと思ったけど、自分の事を色々考えれる期間が出来たのでよかった。

で、同時に通っていた心療内科。
前の通院の時に次はジェンダーの方ですねとなっていたので、この日に次の予約を取れんのかと思っていたら、何もなかった(笑)
治療途中で放り出される事態(笑)
そーいう病院なんすね(笑)

てか、ぶっちゃけ薬使ってるだけで、先生が段々俺の話を聞かなくなってきてて、不信感が募ってきていたのでいい機会だと思った。
自律神経失調症は一向に良くなる気配ないし〜

てか、この抗不安薬いきなりやめて大丈夫か?って心配はあるのだけど。
最弱の抗不安薬やったからいいけど、長期間飲んでたから離脱症状が不安…
すでに今日から飲むのやめてみたら、体がめっちゃダルくて辛い(T ^ T)
しばらくは辛そうやけど、根性で治そう!
薬漬けの生活は嫌だ〜〜!!!
ほんま、なんか医者に薬漬けにされた気がする…


2017-04-09 19:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ついに明日は断薬生活3日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。