SSブログ

初挑戦!

2017-09-03T11:33:56.JPG
シュークリームが好きすぎて、なんだか急に自分で作ってみたくなり、クックパッドで調べたら意外と作り方が簡単そうだったので手作りしてみました。

結果。

あんまり膨らまずwww(画像参照)

シュークリームなめてた〜!
しかしネットで失敗原因を調べたら色々分かったので改善点は発見。

カスタードクリームも作ったのですが、ちゃんと味と食感はシュークリームでした(≧∀≦)
スイーツ作りって楽しい♪
この歳にして、いきなりスイーツ作りに目覚めるの巻。

しかし、大量生産しすぎて1人で消費ツラ…。画像と同じ量がもう1皿ありますwww
まだまだ人様に食べさせれる感じでもないし、次回からは半量で作ろう。


2017-09-03 11:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
成長した?女子怖っ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。