SSブログ

ジェンダークリニック初回

前回の説明からやっとこさ初回の治療の日がやってきました。

併設の心療内科が……な感じだったので、こっちの先生も適当な感じの人なんかなとあまり期待せずに行ってみた。

しかし初見から本当に感じのいい男の先生で一気に緊張も解けました!

俺の考えている事をすぐに察知してくれ、さすがにジェンダークリニック専門の先生という事だけの事はある!
ネットで調べてみた所、ほんとにすごい先生だった!

カウンセリングでは俺の今までの生き方を全肯定してくれた。

同じ職場で仕事がこんなに長く続けられているのはコミュニュケーション能力が素晴らしいからだ。そういう人は治療をして性別が変わっていっても受け入れられやすい。
この体は嫌だけども学校も休まずにちゃんと行っているし、本当に上手く折り合いをつけて生きている。
もう十分自立しているし、自分の人生好きなように生きていいと思う。
治療をして違うと思ったら戻ったらいいし、ちょっとずつ治療を始めていいと思う。
ホルモンなどをして外見が変わっていく中で職場で何か言われたとしても、こういう治療の途中だと職場に一筆書くし、何も心配する事はない。
あなたはFTMだと思いますよ。

なんか自分の生き方違うかったかもとか思っていたので、こんなに肯定されて死ぬほど嬉しかった。
あーこんなに自分の事を分かってくれる人がいたのか。
帰り道はちょっと嬉し泣きした。
アナと雪の女王のエルサが城を飛び出した後、ありのままでを歌いながら城を作っている時の感じのテンションで帰宅しました。

自分を認められるってこんな感じなんか〜

今の人生の満足度はどれくらい?と聞かれ、あんまり…恋人がいないから。と正直に答える(笑)
そしたら、将来ちゃんと人と暮らしたいという思いがあるなら大丈夫、誰とも暮らしたくないっていう人はちょっと難しいから(笑)。
とまた肯定される(笑)

あとはこんなイベントや講演会があるから話を聞きに行ってみたら?と色々教えてもらった。
で、ホルモンの量を測定する為の血液検査の血を取って帰宅。
次回の予約の紙もフルネームで書かずに苗字だけを書いてくれた心遣いも嬉しかった。

今まで生きてきた中で最高と思うぐらいの先生に出会う事が出来て、またその先生のもとで治療出来る事がすごく嬉しい。
次のカウンセリングがまた楽しみです。
もっと色々話を聞いてもらいたい。


2017-06-10 16:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ちょっと復活ボッテガさん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。